スマホ紛失時でも慌てない方法特集No.2【ケータイ 買い取り 名古屋市】

皆さん、読者の方々こんにちは。皆様、読者の方々本日一日お疲れ様でした。前回のブログでは(ウェブページを画面メモで残しておきたい、画面メモに保存した画像を確認する)でした。今回のブログでは【メール差出人を電話帳に登録する方法です】方法を説明します。

◆[電話帳に登録]を表示する

1.電話帳に登録したい差出人からのメールを開いておく

2.アプリの一覧から[電話帳]をタップ

3.メニューキーを押す

4.[インポート・エクスポート]をタップ

◆SDカードからインポートする

5.[SDカードからインポート]をタップ

◆連絡先の保存先を選択する

6.Googleアカウントをタップ

◆電話帳のデータの移行が完了した

7.電話帳のデータが移行されました。



本日のネタは【スマホ紛失時でも慌てない方法特集No.2】です。

【携帯電話 買取 岐阜県】

スマホ紛失対策の心得で結構重要になるのは・・・。

1.あせらず[何処]で紛失したか思い出そう。

2.あらかじめ紛失対策アプリ">[←一部を紹介]の導入をしておくこと。

3.GPS機能は普段からONにしておこう。

4.非常時は探索用の別端末をすばやく確保(友達等、古いケータイのスマートフォンか携帯電話)

5.バッテリー切れがタイムリミットと心得てください。

6.まぁ、正直失くさなければ一番良いんですが(笑)。



今回は【スマホをどこで落としたのか位置情報を取得して追跡しよう!】



[何処で失くしたか分からない]という場合は、まず端末位置の検索です。GPS衛星の電波が入る場所ならほぼピンポイントで位置が特定できます。GPSが使えない場合は無線LAN基地局の電波から半径500m〜1km程度までの絞込みになるが、例えば、自宅や会社に忘れたかな?という場合にはこれでも十分に役立ちます。





スマホから位置情報を送信させてGoogleマップ上に表示。GPSが使えれば高精度な位置情報が取得できます。上の写真はPUSHMANの店舗に置いてあるスマホの位置情報です



次回は【スマホ紛失時無料アプリで検索する方法とアプリのインストール方法です】



携帯電話高価買取無料査定プッシュマン

スマホ 無料査定