スマホ紛失時でも慌てない方法特集No.1【ケータイ 買い取り 愛知県】


 皆様、読者の方々本日一日お疲れ様でした。前回のブログでは(Gmailのメールアカウントを登録する方法)でした。今回のブログでは【別のメールアカウントを追加する】方法を説明します。

◆[Eメール設定]を表示する

1.アプリの一覧から[Eメール]をタップ

2.アカウント名をタップ

3.メニューキーを押す

4.[アカウント追加]をタップ

◆メールアドレスとパスワードを入力する

5.メールアドレスとパスワードを入力

6.[手動設定]をタップ

◆アカウントの種類を選択する

7.メールアカウントの受信方式に応じてアカウントの種類を選択する

◆受信サーバーを設定する

8.ユーザー名、パスワード、POPサーバー名を入力

9.[次へ]をタップ

◆送信サーバーを設定する

10.SMTPサーバー名を入力する

11.[次へ]をタップ

◆メールをチャックする間隔を選択する

12.ここをタップしてメールをチャックする間隔を選択

13.[次へ]をタップ

◆アカウント名とユーザー名を変更する

14.アカウント名とメールに表示される名前を入力

15.[完了]をタップ

16.メールアカウントの設定が登録され、[受信トレイ]が表示されます

本日のネタは【スマートフォン紛失時でも慌てない方法特集No.1】です

【携帯電話 買取 三重県】
スマホ紛失対策の心得で結構重要になるのは・・・。

1.あせらず[何処]で紛失したか思い出そう。

2.あらかじめ紛失対策アプリ[←一部を紹介]の導入をしておくこと。

3.GPS機能は普段からONにしておこう。

4.非常時は探索用の別端末をすばやく確保(友達等、古いケータイのスマートフォンか携帯電話)

5.バッテリー切れがタイムリミットと心得てください。

6.まぁ、正直失くさなければ一番良いんですが(笑)。



スマホを失くした場合は迅速かつ冷静な行動をしましょう。

あらゆる個人データを詰め込んで、電子マネーの決済や株の売買だってできてしますスマートフォンです。これを失くしたら、これは大事ですよね。単に行方不明になるだけならまだ良いですが、他人の手に渡れば悪用される可能性もあるのです。データの中身は私的には人生をケータイの一部、まぁ、簡単に言えば私の分身に近いと思っています。そういう訳で是非とも検討してほしいのが紛失時に役立つアプリの導入です。あらかじめの備えがあなたを守ってくれます。

紛失対策アプリの主な機能はGPSでの端末の位置特定、端末ロック、データ消去の3つですね。

最新のセキュリティー対策アプリにはこれからの機能を搭載するのも多いです。ただし、いずれの機能もスマートフォンが正常に動き、回線が生きている状態でないと使えないため、バッテリーが切れるまでの間が勝負となります。紛失にしろ盗難にしろタイムリミットを意識した迅速な対応が必要ですよ。端末の遠隔操作にはネット回線とパソコンまたはスマホが必須なため、これを確保。まずは友人などを頼ってこれを確保しましょう。

次に状況に応じた冷静な判断をしてもらいたいですね。



次回のブログから詳しく書いていきますね。

スマホ 無料査定